【ミリシタ6周年】周年不参加だけどこの気持ちは忘れたくないので記録する

f:id:sanchannel-1108:20230714052502p:image

こんにちは。さんちゃんねるです。

つい先日6周年イベが幕を下ろしましたね。イベランしたみなさんはお疲れさまでした!

普段所属している932プロも4年連続の3位(俗に言う一般の部1位)を獲得し、ラウンジメンバーも目標に向けて走ったりやリベンジ成功だったりと充実したものになったと思います。

今年に関しては完全に外から見守った周年だったのですが、イベント終了後からどうも形容し難い気持ちが溢れてきたので筆を走らせてます。

今回はイベラン記録のブログではなく、今の心境を少し真面目に書いたもので、外向けというより自分の記憶としてしっかり残したいが為に書いてます。

普段よりかなり短い内容になるかなと思いますが書いて行きます。

 

1〜4周年まとめブログ(5周年はサボり)

sanchannel-1108.hatenablog.com

 

特に必要のないもくじ

 

6周年イベント

冒頭でも少し触れましたが、今年の周年は完全に外から見守る形となりました。

できなかった要因は金銭面なり他のイベントが被ったりと色々重なった結果ではあるんですが、4月のCut.Cut.Cut.の時にかなり無理やり仕事の予定を捻じ曲げたのでそのシワ寄せが一番大きかったかもですね。なので今年はラウンジのサポートとして、ゲーム配信したり深夜通話補助など裏方として賑やかしとして立ち回りました。

そんな中、桃子ランキングは暇さえあれば監視してたので、『しこうさんは流石やな〜』『や、ポン兄さんも1位全然ある!』『あまかわさんもこの調子なら色段行けるぞ…!』
クワトロ・バジーナは今年もコメント見たいから絶対十傑入ってくれ…!!頼むクワトロ大尉!!!』など、毎日の楽しみでもありました。

今年は例年にないくらい過去の十傑メンバーや古参メンバーが十傑争いしており、これまでの桃子ランキングは入れ替わりが激しくて周年が同窓会にならないことが多かったのでとても嬉しい気持ちで見ていました。

そして結果としてはポン兄さんが1位を獲得し、桃子ランキングでなかなか打ち破れなかったしこうさんとのりかさんの壁をついに打ち破る結果となりました!本当におめでとうございます!!!!
ちなみにクワトロ大尉は惜しくも十傑ならずでめちゃくちゃ悲しかった…

 

そんなこんなで僕としてはまったりと幕を閉じた6周年でしたが、周年の結果やお疲れ様ツイートがTLに並んで来ると思ってしまったんですよね…

 

『周年やりたかったなぁ…』
『なんか複雑…』

 

毎年『二度とやらんわこんなゲーム!!』って文句言ってるのに不思議なもんですよね。やらなかったらやらなかったでこんな感情になるなんてw

まあこう思ってしまう原因は結構わかりやすくて、「桃子ランキングに最初に風穴開けるのは自分がしたかった」というのが根底にあります。

初代・4周年・5周年のしこうさん、2周年・3周年ののりかさんの2人しか踏み込めなかった領域に最初に到達したかったというのが正直な思いですね。もちろん1位になったポン兄さんにはめちゃくちゃおめでとうの気持ちでいっぱいですし、出張がなければact2現地に行って直接祝福して胴上げしたいぐらいです。

でも2周年〜5周年、通常イベも含めて自分がどんだけもがいても届かなかった壁を乗り越えていかれるのはやっぱり悔しいというか行き場のない不思議な感覚になっちゃいますね…

自分が思っているよりも遥かに『周年イベント』というものが自分の中でより特別なものになっていたんだと思います。
(実はこのブログ、書こうと思ったのも朝方に目が覚めて急にヘラってしまったので色々と吐き出す為に書き始めました 笑)

 

来たる7周年に向けて

できなかったものは仕方ないと割り切らないとダメなのはそうなんですが、この感覚は定期的にヘラるタイプな事案な気がするのであまり気負いせず過ごして行きたいと思います〜(朝方に送られてきたリプについウルウルしたのは内緒)

7周年に関しては仕事関係で今年よりもっと読めないのでどうなるか全くわかりませんが、4周年と5周年に 2年連続ラウンジ外十傑とかいう不義理をやらかしてるため、ひとまず932プロで担当100位くらいの気持ちでやりたいと思います。

Cut.Cut.Cut.が来てしまった以上、通常イベであそこまで走ることはもうないかもなのでとりあえずは周年専門になってしまうのかな…?少なくともあの壁を超えるまではやめないですね。また周年で全力でぶつかり合った上でその壁を乗り越えたいです。

 

それでは来年も元気であれば周年でお会いしましょう!