ねんがんの担当色段を獲ったし折角なので1周年から振り返る

f:id:sanchannel-1108:20210716164726p:plain
はじめまして。さんちゃんねると申します。

Arrive Youのブログを書くとか言ってたら300日以上経ってました。あれはもうこの世に出すことはないので守護神として一生下書きにいてもらいます。
今回はミリシタ4周年イベントReach 4 the Dre@m!にてついに念願の担当色段を獲ることができたので、ついでにこれまでの周年イベも振り返っていこうという感じです。

ブログとかモバゲー以来なので脱線とかもあるかもしれませんが、あたたかい目で見ていただけると幸いです。
14000字に迫る勢いなので非常に長いです。それでは振り返っていきます。

 

もくじ

 

1周年 BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!! 

桃子4284位

正直書くことありません…結果だけ言えば桃子4284位(5274pt)です。
この頃のミリシタはとりあえずインストールしたアプリの一つという感じで、周年期間中に泊まりに来たオタクのオートライブの光景をみて『それ音ゲーの意味あるんですか?』って言ってるぐらいのモチベでした。
仮にモチベがあっても高尾奏音ちゃんの舞台挨拶には絶対行ってたし、7月は残業が余裕の3桁越えだったので多分無理。

f:id:sanchannel-1108:20210715134919p:plain

ちなみに7/10時点でPLv35、サービスから1年経っててコレ

 

2周年 UNI-ON@IR!!!!

桃子4位

さんちゃんねるの周年イベ挑戦の始まりです。
あと932プロに入ったら知らん間にPLvがカンストしてました。ラウンジの影響ってすごいね。

 

イベラン環境

スケジュールに関しては仕事を休職中だったので全休です。途中実家に帰ったりとかしましたが、基本0-6リフレで動くことができました。

端末:iPhone7
通信環境:4Gのが速い実家のWi-Fi・イベント半分以上終わってからの光回線の導入

イベラン知識がほぼないのもあってPro3を買う考えはありませんでした。
速度差にわからせられる前の僕『端末課金?そんなんせんでも動き続ければ色段取れるやろ!ガハハ!』(遺言)

端末は仕方ないにしても通信環境が辛かったです。実家はともかくルームシェア解消云々で周年前までに光回線を用意できず、家の立地的に4Gの電波環境も芳しくない…

とりあえず何とかしないといけないので実行したのがIKEAイベランです。

みんなご存じ、おしゃれな北欧家具で有名なあのIKEA

空調完備!とにかく広い!フリーWi-Fi!ケチャップ&マスタードかけ放題のホットドックが80円!(当時)ドリンクバー100円!

神では…? フリーWi-Fiも不安定な4Gに比べれば爆速です。何より200円でホットドック食えてドリンク飲み放題なのにおつりがくるの爆アド過ぎる。あと20円か30円プラスしたらフライドオニオンとピクルスもかけ放題で満足度が天元突破します。

あとはオートパス中に家具や小物を見ることができ、オードリーが破壊した例の椅子も堪能することができる快適空間でした。

しかしあまり行儀の良いムーブではないので非推奨。あと営業時間的にフル稼働できないのが弱点でした。

 

食事

実家いる時はしっかり3食食べてました。一人暮らしするようになってから身に染みて実感しましたが実家のごはんマジでうまい。毎日作ってくれるさんちゃんねる母ありがとう…さんちゃんねる父もたまに作ってくれるだし巻きと牛すじ煮込みがマジでうまい…ありがとう…

自宅に帰ってからはドンキで売ってる6袋で150円の袋麺が主食。ちなみに実家にいた時と落差がひどすぎて普通に体調崩しました。

飲み物は麦茶と水で、カフェイン枠は最近店頭ではあまり見ないコカコーラエナジーを採用。缶の色合いが好きだった以外特に理由はないです。

イベランの展開

 上記のように実家→IKEA光回線と通信環境が安定せず、端末もiPhone7なので速度も出せず終いでした。2周年のブーストは効果時間が30分ということもあり、より顕著に速度差が出たなという感じです。
速度は出せないものの、全休のゴリ押しで何とかしていましたが最終日を残して上とも下とも大きく離れ4位がほぼ確定。やってもやらなくても順位がほぼ確定している中、着地ptどうしようかな~と完全に気が抜けていたところ、ラウメンの一言によって火がつきます。

 

1周年のptの1000倍狙えるんじゃない?

 

や、さすがに天才すぎる そんな面白いこと自分では考えつかなかったので早速1周年の時のptと照らし合わせてみると…

1周年:5274pt 5274×1000=5274000

2周年最終日0:25現在:4411514pt

5274000-4411514=862486 残り862486pt

いけるぞこれ!!!!!! 決して余裕ではないもののトリガーは走り切る分残っており、ブーストもある。やるしかない!僕は再び気合を入れて走り始めました。速度意識をしながら端末も冷ましつつ走り時間ギリギリながらも射程圏内にはいりました。ここからはみなさん御用達、みりしたつーるのpt調整機 を駆使して最後の仕上げへ!

 

これで…1000倍!!!!!!

 

f:id:sanchannel-1108:20210717183447p:plain

 

あれ…?

 

f:id:sanchannel-1108:20210717183450j:plain

 

あれええええええええええええええええええええええええ?????

 

最後の最後でまさかのライブ倍率の選択ミス。こうして僕の2周年は幕をとじました。

 

結果・反省

f:id:sanchannel-1108:20210717183943p:plain

 桃子4位 5274035pt

僕自身、アプリゲームなどでこういった実績を残したことがなかったのでとても嬉しかったです。ちょうど1000倍を逃してしまいそっちの方が悔いの残るイベランとなりました。

反省としてはやはり一番は端末、通信環境だと思います。この時の桃子1位の方の話を聞きましたが、これではいけないと途中でPro3を買いに行ったとのことで、このあたりの意識・覚悟の差が色段に届かなかったのかなと思います。

 

そして爆誕したクソみたいな名刺

 

無事に速度差にわからせられた僕

 
あとはイベラン練度の低さも課題で、全休でリフレがあるにもかかわらずリフレ外寝落ちしたり等散々なもので、当時自分の中で限界イベランと称していたのが月クリの2016947ptだったので明らかに経験が足りずイベランに適した生活や立ち回りができていませんでした。(ちなみに月クリの時は担当がいないはずのラウマスになぜか負けるほどのレベルでした。)

 

まあ設定ミスってリフレ外に高尾奏音ちゃんの『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない』舞台挨拶・試写会に行ってましたが…

 

主題歌の高尾奏音ちゃんが歌ってるI'm with youはマジでみんなに聞いてほしい。

youtu.be

 アニメも終始ニチャニチャしながら見れるのでそんなアニメが好きな人にはおすすめです。

ちなみにEDのThis is 勇者, but 残念!?は主役の岡本信彦さんが担当しています。

www.youtube.com

 ラティナちゃんくそ可愛い。可愛い過ぎて川になった。

3周年 CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!

桃子13位

昨年の桃子4位挑んだ3周年イベ、ご存じの通り3周年桃子10傑ボーダーは魔境を極めることになります。できればあまり思い出したくない記憶…

 

イベラン環境

スケジュールに関しては今でも猛威をふるっているコロナウイルスの影響で僕の仕事はほぼテレワークでした。ただ仕事柄電話がかかってくる事が多かったり、急な出勤も考えられたためリフレは平日は9‐18、土日は0‐9といった感じ挑みました。

端末:iPhoneSE
通信環境:ドコモ光

SE手に入れた僕『出たばかりのSE手に入れたぞ!これで大丈夫や!ガハハ!』

f:id:sanchannel-1108:20210717220835p:plain

その通り過ぎる

これに関してはまた後で書きます。

 

食事

 写真が一切ないのでまじで覚えてないです。

とりあえずカロリーメイトプロテインバー・サラダチキンみたいなのが主食でとにかく炭水化物を避けまくる食事でした。あとイナバのタイカレーは毎日食ってました。

飲み物はお馴染みの麦茶と水。栄養バランスを誤魔化す為に一日分の野菜を飲んでました。カフェイン枠は3周年に関しては無しで挑み、代わりにこの頃から流行り始めたキレートレモンを浴びるほど飲んでました。

 浴びるほど飲んだ成果

 

 イベランの展開

 リフレは平日は9‐18ということでいい感じ進行していました。木曜日までは…。

木曜に急遽出勤になったため職場に行ったのは良いのですが、仮眠をとる時間を作れずリフレ挟んでるくせに39時間起き続けなければならないムーブに。
やるしかねぇ!とお昼にケバブ丼を食べながら誓いましたが普通に5時間以上寝落ちしました。出勤しながら32時間までは耐えたから褒めて欲しい…
普通の睡眠時間並みに寝落ちしたら焦るとかはなくめちゃくちゃ落ち着いて行動できますね。朝の支度して味噌汁飲みながら『終わったなぁ』という感じでした。折り返し開始時点で13位、この時点で自力十傑が消滅しており上3人がガバるということも考えにくく早くも終戦モードに。意地で最後まで走りましたが結局そのまま終了しました。

 

結果・反省

 

f:id:sanchannel-1108:20210722161632p:plain

桃子13位 6005274pt

せめてもの600万+5274(1周年のpt)で時間ギリギリまで走り抜けました。
慢心があったかと言われるとそうだったかもしれません。iPhone7で通信環境が安定していない、時間外寝落ちやリフレ設定ミスのガバがあった、でも『獲れてしまった』という2周年の経験がかなり邪魔をしたんだと思います。Pro3、4を用意しなかったのはこの辺り繋がってきて、SEでも大丈夫でしょ!という結果になってしまいました。
もう一つの理由として挙げられるのはボーダーの急激な変化です。桃子のボーダーは1、2周年を通じて100傑ボーダーは全体的に見て結構高めなものの、十傑ボーダーは意外とそうでもないという傾向がありました。でも3周年はご存じの通り十傑の約半分が総合TPR、なんなら途中まで十傑ほぼ全員が総合TPRが狙える位置にいたという魔境でした。全然違うじゃん!と言いたいところですが、100傑ボーダーが高いということはイベラン練度が高いPが多いとも考えられ、そのPたちが十傑を本気で狙いに来るというのは実際ありえる話です。またコロナウイルスの流行により社会人はテレワーク、学生はオンライン授業などによって時間が確保しやすくなったこと、10万円の給付金により金銭面に余裕ができたことも後押ししたのだと考えられます。
今でこそ冷静な分析者気取りでこんなこと書いてますが、当時はたまったもんじゃありません。ラウメンからも励ましの言葉をいただき、自分も『600万稼いで無理なら諦めつきますよ~!』と表では言ってましたが実際は悔しくて死にそうでした。
ここまで来るとリベンジとかいうレベルではなく完全に気が滅入ってしまい、もうイベランとか2度とやらん…そんなことを考える3周年でした。

 

と言いつつ2か月後にArrive You十傑とかいう苦行はしたんですが…

『静岡旅行満喫して10傑獲ったけど君は?』というタイトルで、もともと計画していたオタクとの静岡旅行をArrive Youによって破壊された内容を書く予定でした。
熱海に行ったのに温泉は秒、旅館の布団で寝れず食べたはずの海鮮の味を覚えていない、イベランのために小田原ー熱海間を新幹線移動(8分)…etcといった調子ですね。
冒頭で書いたようにArrive Youブログはこれから先書くことはないです(さっき見たら800字ぐらいしか書いてなかった)

あと周年期間中に東京都知事選挙があったのでしっかりリフレを充てて選挙に行きました。イベラン中でも国民の義務も果たせるしリフレは偉大過ぎる。そして選挙で選ばれたのは百合子。

 

4周年 Reach 4 the Dre@m!

くっそ長い前置きがありましたがようやく本題です。
タイトルに念願の色段と書いていますが、今回の4周年イベは実のところ走るつもりはありませんでした。は?と思われるかもしれませんが、本来周年前のミリ女イベをもって隠居する予定で進めていました。
ミリシタに対してのモチベ低下が著しく、特にラウンジ一丸となってラウンジランキング1位を獲ったReTaleを境に自分の中でやり切った感があり、周年前に僕の推しである高尾奏音ちゃんが出演しているIDOLY PRIDEのアプリが始まるということも重なっていたので、ラウマスと相談しミリ女で半引退で周年はラウンジを抜けて通話等の介護に回ってそのまましばらく退出ということで話がまとまりました。

ラウマス『最後の花道を飾るイベランにしよう!』

 

最後くらい花道を飾ろうとイベランした結果

 

f:id:sanchannel-1108:20210725222607p:plain

ラウマスにTPRを阻まれるオチ付き

 水面下で最後ぐらい100位を獲ろうと動いた僕と同じく水面下で100位を狙いに行ったラウマスの思惑が見事に衝突。101位でもそれはそれでおいしいなぁとも思ってたので自分は特にダメージはなかったのですが、ラウマスの方が割と重く受け止めてたのでなんか申し訳なかったです。

101位だったからリベンジとかはなく予定通りラウンジを退出して介護通話の準備をしていましたが、会社の振替休日が入ったところがたまたま周年初日だったので初日は余っている石でやるか~ぐらいの気持ちでした。
しかし蓋を開けてみるとサンゲさん、しゃけさん、のりかさんといった歴戦の桃子イベランナー達が桃子上位にいないという状況に。年末の通話でサンゲさん、しゃけさんと話したときに『4周年はやらないので頑張ってください~』と言われましたが絶っっ対に嘘。イベランナーのやらない=やると思っていたのでまさかという感じでした、のりかさんも3連覇を目指すと思っていたので意外でした。(結果的にもっととんでもない偉業を成し遂げてましたが…)

これはもしかして最初で最後ぐらいのチャンスなのでは…?と思い結局周年に身を投じることになっていきます…

 

イベラン環境

唐突に周年をやり始めたため休みの調整はゼロです。
・当初のスケジュール

6/29(火) 休み
6/30(水) 出勤
7/1(木)   出勤
7/2(金)   出勤
7/3(土)   休み
7/4(日)   休み
7/5(月)   出勤
7/6(火)   出勤
7/7(水)   出勤
7/8(木)   出勤
7/9(金)   出勤
7/10(土) 休み
7/11(日) 休み

うーん、ここ3年で一番の過酷日程。よくやろうと思ったな…

端末:iPad Pro4
通信環境:ドコモ光・iPhoneテザリング(通勤時)

ついにiPad Proを採用!ミリ女の際にラウメンにラストランだからと言って借りたのをそのまま使用しました。
リフレインキスで速さが証明されたPro5使用者もそれなりにいたので本当にPro4は最低限だったかもしれませんね。
また、リフレを勤務中の9‐17で充てているため通勤時も走らないといけない環境でした。iPhoneSE+4G回線よりPro4+テザリングの方が圧倒的に速いため通勤中はPro4を採用、しかし満員電車でPro4イベランは明らかに周りに迷惑になってしまうので、出勤時間を1時間以上早めて階段から一番遠い車両に乗り、空いた車内でイベランをしていました。

食事

3周年から一転、今年はしっかり3食食べていました。
これに関しては完全に持論なのですが、周年には絶対的に動かなくて良いリフレが存在し、例外は除きますが休憩や仮眠をとる事ができるシステムになっています。それであればしっかりと食事をとった方が体調が良いに決まっているので、朝はご飯と味噌汁(時間がないときはサラダチキンと牛乳やカロリーメイトと牛乳など)昼は食堂かUber Eats、夜はご飯と味噌汁+αか麵類と生野菜といった感じで食べすぎには気を付けつつ食のサイクルを一定にしていました。
よくよく考えなくても食べないと力が出ないわけですし、高校時代の部活なんて吐きそうなるぐらいまで練習してもしっかり食べないと午後練は乗り切れないしここぞでパワーも出せないですしね。周年期間中は改めて実感しました。別に食べたからと言って常に眠くなることは僕はありませんでした。
ただでさえイベラン中は睡眠が少ないのでしっかり食べるのは大事です。

■周年期間中を支えてくれた食料たち(普段のイベランでも食べているもの)

茎わかめ

普段から食べている僕のイベランフードです。僕が茎わかめ好きなのもありますがお手軽に食物繊維も摂取でき、食事前に食べることで血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果もあるとかなので食後眠くなりにくい傾向があります。おやつとしてや、食事前に食べてました。

チョコレート効果

僕は72%のものを食べてます。息抜きにちょうどいいです。ハイカカオチョコレートも食事前に食べると良いとか。

・いなばのチキンとタイカレー(グリーン)

これも僕の普段のイベランフードで、缶詰のグリーンカレーですがめちゃくちゃうまいです。湯煎して温めて夜ご飯の+α枠は大体これでした。もしかしたら苦手な人もいるかもですが味、香辛料のバランスが抜群です。

・サラダチキン

イベランナー御用達。塊をかじって食うより切って食った方がめちゃくちゃうまいです。みんなも切って食べよう!
ちなみにメーカーによっても味わいが結構違います。僕はアマタケのサラダチキンが個人的におすすめです。

 ・豚汁

932プロ伝統のイベランフード。飲めば疲れた内臓にしみわたります。野菜もお肉もたくさん入ってる神。

するめ・かいひも

ガム代わりに噛んでることが多いです。嚙む行為は眠気も軽減できるうえに集中力も上がるので割と重要なポジションと思っています。ガムだとすぐ味がなくなりますが噛めばずっと味が出るのでずっとおいしい。

・わさびのり太

太郎シリーズの駄菓子、コンビニ早朝バイト時代からの目覚まし用です。辛さのブレが結構あるので3枚ぐらいあると安心。基本一気食いなのでめちゃくちゃ辛い個体を引くとむせるわ涙でるわで死にかけます。

・キレートレモン

いつの間にか流行ってたイベランドリンク。眠気飛ばしよりも疲労回復に一役をかってる気がします。

ペプシコーラ

周年中は夏なので少し凍らせて飲んでます。程よくシャリシャリしていておいしい。
今年はペプシ〈生〉なるものが新発売だったのでそればっかり飲んでました。

ポカリスエット

最強万能薬。しんどい時に飲んだら大体治るので、これで治らない時は病院案件だと思います。熱中症対策にも◎

・ハッカの飴+キンキンに冷やした緑茶

もはや痛いレベルでスースーする合わせ技です。目覚まし用。

モンスターエナジー

みんな大好きの魔剤。ピンクの飲みやすさがすごいけど結局緑に戻ります。
最近はコスパの良いZOON派の人も増えてきた印象。

・オールP

最終兵器にして諸刃の剣、ラストエリクサー。アンプルを折って飲むという禁忌感も味わえます。確実に約10時間分くらいの自分を前借りできるかわりに10時間後に前借りした分の倦怠感・眠気などが一気に来ます。お気軽にODできてしまうエスタロンモカが流行るよりよりはマシかな…とは思います。今回の周年ではラストエリクサー化。

 

睡眠

イベラン中の最重要ポイントだと思います。運営もリフレッシュをとろう!って言ってますしね。(体調管理もプロデューサーのつとめ!とか言いつつリフレ1時間削減、最終日リフレなしでしたが)
寝るときはいかに質のいい睡眠をとるかを意識して取り組みました。そんな睡眠を支えてくれた三種の神器がこちら

 ・蒸気でホットアイマス

とりあえず真っ暗にするのがすぐ寝るための第一歩です。プラスして蒸気のやつだと目の疲労にもききますし何より絶妙な温かさで気持ちいいです。夏だと暑いと感じる人もいるかもしれませんが、僕は関係なく使った方がいいかなと思います。

チョコラBB

932最強イベランナーのひとりである花ちゃんに教えてもらいました。サプリメント系であればなんでもいいと思いますが僕はこれです。

周防パトラ

ASMR配信を聴きながら寝るといった感じです。VtuberのASMR動画の中では頭一つ抜けていると思いますしVtuber関係なくかなりレベルが高いです。このレベルのASMRが無料で聴けてしまうのはめちゃくちゃすごい。動画の長さも丁度よく何よりASMR中はコメント拾わない、最後にスパチャ読みをしないので圧倒的没入感を味わえます。周年中に限らず寝るときはずっと聞いています。

www.youtube.com

この辺りは落ち着ける音楽、環境音系とかでもいいかもしれません。

職場の昼休みでも蒸気でホットアイマスク装備して周防パトラASMR聴きながらイスで寝てました。見た目圧倒的不審者ですが、一気に眠りにつけるのでかなり良かったです。家ではより良い睡眠がとれるように必ず布団で寝ていました。

f:id:sanchannel-1108:20210729192306j:plain

職場での睡眠のイメージ図(不審者)

オートパス睡眠はさすがに取り入れていました。ただ、真夜中に2分置きにピーピー鳴ってたらお隣さんにブチギレられても文句は言えないので頭を毛布で覆ってその中にタイマーを入れて音を軽減していました。

あとは自分の眠気が来る周期もつかんでいると対処しやすそうですね。ちなみに朝の5時~7時は何をやっても眠かったです。ちょっと前までにしっかり寝てようがオートパス睡眠いれてようが絶対に寝落ちしていました。これに関してはずっと治らないので僕が通常イベで十傑が精一杯な所以です。

その他の物資

サロンパス・アイスバック

湿布類・冷却スプレーは必須級だと思います。Arrive Youの時に終盤で手から腕にかけて痛過ぎてタップすることさえできなかったことがありました。(静岡旅行中ずっと左手で抱えてたのも原因と思いますが…)
端末には結構気を遣いがちですが何より身体が資本なので、身体のケアはしっかりしたいポイントです。あとはアイスバックを一個持っておくと氷さえあればいいので色々使えて便利です。

 

イベランの展開

ここからはざっと振り返っていきます

・初日
休みだったのでリフレは0-8。
リフレ1時間使ってイベランの仕様を通話で確認をして寝ました。最速がABSOLUTE RUN!!!なのでこのとき23時間貯めしていれば…という所ですがこのときは走るつもりは一切なかったのでその考えはありませんでした。

2日目
リフレは9-17
歴戦の桃子Pたちが上位にいないことが発覚。前日全貯めをしているため少し悩み始めます。この時点でも自分は上位にいたのですが、周りに今年はやらないと言いすぎていたのもあり名前を変えていました。当初は高尾奏音ちゃんにするつもりでしたが本人に迷惑はかけられないと思い『高尾山のんのん村』にしていました。
Q.高尾山のんのん村とは?
高尾奏音ちゃんがいつか高尾山に登るイベントやってみたい、‘‘のんのん村‘‘という響きが可愛くて好きだったからというところでこの言葉が誕生。(ちょっと記憶が曖昧)
高尾山のんのん村の人口は高尾奏音ちゃんのフォロワー数とリンクしています。所在はみんなの心の中にあるとのこと。みんなも高尾山を登ろう!

3日目
リフレは9-17
覚悟を決めて走ることを決意しました。ラウマスには申し訳なかったです…
例の時間帯に速度落ちなどあったもののそれ以外は順調

4日目
リフレは9-17
例の時間帯に速度落ちあり。4日経過も誰にも走っていることはばれてないはず。

 5日目
リフレは0-8
久々に布団で眠れる喜びを味わいました。土日は比較的同じムーブの人が多く、ラウンジ通話は審判含めたサッカーができるぐらいの人数がいる大盛況でイベランする上ではとてもありがたかったです。

6日目

リフレは0-8
前半最終日。例の時間の速度減は仕方ないとして割り切り走っていた結果、折り返し前は2位。1位のしこうさんには少し差をつけられてしまった形にはなってしまいましたが、過去最高順位での折り返し且つ順当にいけば2位を獲れるので自分としては納得の前半戦でした。
ちなみに東京都議会議員選挙があったのでリフレを利用し行ってきました。一番手で投票箱の零票確認達成を目論んで15分前に投票所に着きましたがすでに2人並んでおり敗北。結構な量の雨も降っていたので『こんな中行くやつおらんやろ!』と思っていましたが選挙ガチ勢には敵いませんでした。ラウメンには色段獲得おめでとうございますと言われました。

 

7日目
リフレは9-17
2日間布団で寝てたのもあって寝落ちや速度減はなしですが気持ち的にまたあの生活に戻ると思うとしんどかったです。この日上位勢は軒並みSTANDING ALIVEで全貯め(23時間稼働)が目立ちました。1位のしこうさんも全貯めの動きだったので、明日の最速曲がクルリウタの可能性に全てをかけることにしました。同じムーブをしても相手は1周年のチャンピオンなので落ちてくることは考えにくく、STANDING ALIVEとクルリウタは10秒以上差があり、唯一逆転の芽があったのがこの大博打でした。

8日目
リフレは9-17
最速曲はShooting Stars

f:id:sanchannel-1108:20210802012151p:plain

マジでこれ

事実上の逆転の芽が摘まれてしまいました。とはいえ元々かなり薄いワンチャンスを狙った大博打だったのでしっかりと切り替えました。3位ともそんなに差もなかったので2位死守で進めることになります。

9日目
リフレは9-17
例の時間に30分速0ptをたたき出してしまうほどのコンディションでしたが、ラウメンからの鬼電もあったおかげでなんとか耐え抜きました。ラウンジには全然貢献できていないのにこうしてサポートしてもらったことに本当に感謝です。電話ですぐ起きれる状況を作っていたのも功を奏したと思います。

10日目
リフレは9-17
最速曲はArrive Youという限界イベランで散々苦しめられた曲がまさかの最速曲。曲は本当に良いんですが譜面が本当に無理で思い出しただけでも頭が痛いです。とにかくあの譜面との相性悪過ぎるのでマジで何とかしてくれ…なんやあの譜面…
ちなみにウチの譜面判定士のテレーノ氏もArrive Youは音ゲーマー目線ではク〇譜面とのことでした。何度も言うけど曲は本当に良い。
いつも通り例の時間では速度減。

11日目
リフレは23-7
Bigバルーン◎読みで有給で23時間稼働。僕にとっては30時間稼働でしたがこれを乗り越えたら土日、リフレも2回分使えて休めると言い聞かせて速度も大幅に落ちることなく無事に走り切れました。言い聞かせてたとはいえかなりしんどかったですがやはりラウンジ通話の力が大きく、しんどい時はお互いに励ましあって安否確認したりと23時間稼働勢はみんな無事に乗り切ることができました。通話で歌織1位は女体化していましたが。
※女体化=ボイチェン

12日目
リフレは13-21、23-7
洗濯したりゆったりお風呂に入ったりのびのび過ごせました。16時間もゆっくりできて本当に天国。8時間アプリゲームをやり続けるのも異常
最終日に向けて英気を養うことに重点を置く1日でした。

13日目

 ついに高尾山のんのん村の種明かし!10日間温め続けていたネタツイ。
既に昨年の桃子十傑を競ったアークホーンさんには普通にバレてましたがそれなりにいいねをもらえたので温めていた甲斐がありました。
ブーストも2つ残っており、トリガーもほぼ走り切れるぐらいに貯まっていたので余裕はあるものの3位とは僅差だったので時間ギリギリまで走り2位確定させてのフィニッシュ。2、3周年と比べて心にもゆとりを持ったまま4周年を走り切りました。

衝撃を受けるラウマス

 

結果・総括

f:id:sanchannel-1108:20210802024920p:plain

桃子2位 7376944pt

突然走ることを決めたため日程こそは過酷でしたが、すべてのイベントを通して初であり念願の担当色段入りで2位を獲ることができました。1位を獲れなかったといえば確かにそうなのですが素直に嬉しい結果となり、コメントに残した通り全ての経験を糧にして走り、今までの積み上げてきたイベランがようやく報われた瞬間でした。
また、いつもイベランを支えてくれているラウンジ通話が何より大きかったです。人によっては静かな環境の方が集中できるという方もいるとは思いますが、僕はみんなでわちゃわちゃしながら良いイベラン方法を探りあったり、意見交換したり何気ない会話で盛り上がったりするのがとても好きで、特に周年イベをともに戦い抜いた傭兵方々にはかなりの思い入れがあります。せっかくできた縁なのでイベントがあろうがなかろうが、傭兵として932プロに来ていなくとも気軽に通話に遊びにきて欲しいなあと思っています。
そして何度も言ってますが、今回は1ptもラウンジに貢献できていないのにラウマスのヴィオラさんをはじめとするラウメン・傭兵の方々にサポートしてもらいました。周年メンバーを選出する時すごく気を使って悩んで決めていたのを知っているので、ヴィオラさんには申し訳なかったです。今は休眠中ですが932プロに戻った時は少しでも貢献出来たらなと思います。自分一人では成し遂げられなかったと思うので、十傑コメに少しネタっぽくなっていますが『協賛:932プロダクション』と入れさせていただきました。このラウンジのメンバーで本当に良かったなと思いました。

 

スペシャルサンクス

・932プロダクション
説明不要!持つべきものはいいラウンジって事ははっきりしていますね。みんながいたから走り切ることができました。ラスト・アクトレスからの所属ですがあの時誘ってくれて本当にありがとうございます。

 

・周年で来てくれた傭兵の皆さん
2週間の長丁場をともに戦い抜いたのでやっぱり特別思い入れがあります。走りきれたのも皆さんのおかげです!また通話に遊びに来てください!

・しこうさん
ここでお名前出すのもどうかと思ったのですが言わせてください!今回の周年、しこうさんがいてくれたからこそ僕も頑張ろうと思えたし頑張れました。
できれば僕が総合TPR入ってワンツーで決めたかったなぁという感じです。これからも桃子イベ等では盛り上げていきましょう!

高尾奏音さん

僕の唯一無二の推し。イベランで荒んでいた心を癒してくました。朝のおはのんツイートは一日の始まりの活力となり、かのんソナタを聴けば耳も心も豊かになりました。
今年は『IDOLY PRIDE』白石千紗役、現在放送中の『探偵はもう、死んでいる。』斎川唯役、『シンカリオンZ』新多アユ役、秋アニメも『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のリット役が決まっているなど推しの伸びが止まらなくて泣いてます。
深層的な心の支えでした。

 

最後に

 ここまで読んでいただきありがとうございました!真面目に書くのが苦手なので長いくせに内容的にはあまり大したことのないものができてしまったうえに、もっと書きたいことがたくさんあったのですが自分の文章構成力のなさに泣いてます。というかこんだけ文字数書いたの卒論以来でした。
ちなみにミリシタは一時的に休眠しますが引退はしません。2、3周年の時は二度とやらん!!!と思ってましたが4周年に関してはまたやってもいいかな…ぐらいのモチベになったので復帰のタイミングを見計らいつつ5万乙で楽しもうかと思います。

かなりの長文にも関わらず読んでいただき本当にありがとうございました!次書く機会は当分なさそうですがまた書くような事案が発生すればその機会に。
桃子Pの皆さんはこのダイヤモンドのシーズンでいつ桃子が来るか、どんな曲かドキドキですね。その時はよろしくお願いします。

 

おまけ

事前計画なしに突然色段狙うとクレカ請求がエグイので気をつけましょう。
僕は来月までもやしです。

 

おわり